2005年12月11日

お引越し&リニューアルです

お知らせがあります。

この度、ニュースの切れ味はブログを移転し、名前もちょっと変えちゃいました。

新しい移転先は、http://kireaji.net/blog 名前は「キレ鯵」です。

相互リンクしていただいている皆様にはメールをお送りしましたが、
もしかすると、届かなかった方もいるかもしれませんので、
この記事を見たら、リンク先を変更していただけるようお願いいたします。

ブックマークしていただいていた皆様は、アドレスを上記URLに変更してください。


特に、seesaaブログに不満があったわけではないのですが、ちょっと
新しい事に挑戦したいなと思いまして、そういう勝手な動機なんですけど。

移転先では、ドメインを取り、念願のMovable Typeをインストールしまして、
ちょっぴりカッコよくなりました。

今まで、ニュースの切れ味を毎日見に来てくれた方々には大変感謝です。
是非、リニューアルしたキレ鯵にもお越しいただけると嬉しいな〜なんて思ったりするわけです。

ちなみに、移転作業は難航してまして、全部の記事はまだ移行できておりません。
少しづつ移していくので、もうちょっと待ってください。

ってことで、ニュースの切れ味での更新はたぶんもうありません。
本当にありがとうございました。
これからは、キレ鯵へGO!



2005年10月04日

スタイルシートいじくりました。リンクのアンダーライン消すなど

リンクテキストにアンダーラインが入っているのが急に邪魔くさく感じまして、
スタイルシートに

a:link{
text-decoration:none
}

を加えまして

ポインタがリンクテキストの上に来た時に、アンダーラインを表示して更に色を変更をするように、

a:hover{
text-decoration: underline;color:#0000FF;
}

を加えました。
ちなみに色は青で。
理由は none of your business


アンダーラインがないと、かなりスッキリした印象、じゃありません?

試しに、この→ ranking ←っていうリンクにポインタを当ててみてください。
ついでにクリックしておいてください(笑)

ね、アンダーラインが出てテキストが青く変わるでしょ?




それだけ



09:00 | Ranking | Comment(0)
2005年10月03日

マイナーチェンジ

サブカテゴリを新に追加
開閉式にするのにかなり苦労した。
過去の全記事のカテゴリをサブカテゴリに振り分ける作業も大変だった。

芸能カテゴリばかり肥大化して困っていたので、これで少しスッキリ

見に来てくださる方たちにも、このほうが便利なはず


もうひとつ、ちっさい変更点。
記事一番下のComment,Trackbackの横に人気blogランキングのリンクを。
idol newsさんみたいにしたかったから。

できればブーツブログさんみたいに、今日のオススメ記事を書かずに、このリンクだけにしたいけど、そうするとやっぱり順位が下がっちゃうかなぁ・・・
07:00 | Ranking | Comment(0)
2005年09月29日

ナイスポがランキングに参加している件

いや、これ芸能ニュースじゃないし、
記事にするほどの事でもないかもしれないんですけどね。
続きを読む
20:12 | Ranking | Comment(2)
2005年08月15日

ブログリニューアル

微妙に、構成をリニューアルしてみました。

7月7日に、新生モーニング娘。1日3都市握手会と、かに爪めもり発売!というシュール(笑)な
ネタを 書き始めて、今日で1ヶ月と1週間、56本目の記事です。

おかげさまでこのブログは、人気blogランキングの総合でトップ10に入る事が出来ました。
芸能広場では、トップで紹介していただけるようになりました。

ひとえに皆様のご支援とクリックのお陰です。
本当にありがとうございます。


今までは、面白いネタを探す事とどう上手く書くかということばかりに必死で、
構成とかを考える時間と心の余裕が無かったです。

今でも毎日のネタupに必死こいてますが、やっぱりせっかくたくさんの人に
来てもらっているのだから、見に来てくれた人が見やすかったり便利である構成を考えるべきかなと
反省しまして、いじくる決心をしました。
続きを読む
16:33 | Ranking | Comment(2)
2005年08月04日

面白い読み物

さっき色々なブログを巡回していて、私がよく行く「アフィリエイト初心者の右往左往ブログ」というブログで面白い記事があったので紹介したいと思います。

このブログはネットでお小遣いを稼ぐための情報ブログですが、紹介する記事はあまりお小遣い稼ぎには関係ないです。

現在は、人気ブログランキング:お小遣いカテゴリーで27位(激戦区のお小遣いカテで27位は凄いです)

このブログのににっちさんという管理人の方は文章が上手で笑える記事を多く書いているので、いつも勉強させていただいています。

過去記事でも「小説、映画紹介」のカテゴリーに面白い記事が多いです。
個人的には「アインシュタインの脳」とか傑作だと思いますね
貞子に関する記事も面白い

紹介する記事は、真面目な話ですが、うーんなるほどぉと唸りたくなる様な秀逸な記事です。

是非一度覗いてみては?ここから→「永久の未完成

人気ブログランキングbanner_02.gif





10:53 | Ranking | Comment(0)
2005年07月29日

グーグル・アドセンスについて

このブログには各ページにアドセンス広告が貼られています。
しかし、それぞれの記事ページを確認していくと、公共広告の率があまりにも高い。
これは、おそらくNGワードに引っかかっているためではないだろうかと考え、
怪しい単語をひとつひとつ修正していきました。
Seesaaの重さも手伝って、かなり疲労感を味あわせてくれる作業となりました。
(これはニュースではありません。このブログを運営する上での管理者の感想です)
ここをクリックして芸能人ブログランキング へGO!続きを読む
20:42 | Ranking | Comment(0)
新着記事 - 20件

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

