2005年11月03日

いいとも打ち切り 次はさんまのお昼番長

2日発売の日刊ゲンダイによると、
来年の春で、フジテレビのお昼の長寿人気番組「笑っていいとも」を打ち切り、
後番組には、明石家さんまを司会に起用し「さんまのお昼番長」という番組を
スタートさせる予定らしい。→ranking


タモリの後釜には、当初中居正広の名が挙がっていたが、
スケジュールの都合が付かず、日替わり司会も検討されたが、
タモリの強い要望により明石家さんまが浮上。
さんまは「年間8000万円」という格安のギャラで引き受けた、とのこと。
タモリは、出演者の入れ替えが検討されている
日本テレビ「笑点」の司会に起用か、とも。
「タモリが笑点司会者」は、奇しくも今日発行の東スポにも掲載されていた。
(引用:てれびまにあ

事の発端は今年9月21日、生放送中に突然観客が「打ち切りって本当ですか?
と質問するハプニングがあった。
以来、様々なメディアがその信憑性、後番組そしてその司会の人選に
ついて報道を展開した。
今回のゲンダイの記事は、それらに対する回答を明確に示しているように思う。

次が、さんまというのは少し意外だが、言われてみれば妥当だ。
逆に言うと、手堅いというか冒険のない守りの人選だ。
これはつまり、フジテレビも、既に後がないということだろう。

それより、勇退するタモリが、先月脳梗塞で倒れた三遊亭円楽師匠の後釜で、
"笑点"の司会に抜擢されるというのも驚きだ。
こちらも放送40年を超える長寿番組で、タモリにとっては難しい舵取りを
任される事になる。
彼自身が、"いいとも"との違いをどう出していくかが課題になるだろう。
(※個人的な推測だが、私がタモリならこの仕事は請けない)

23年間続いた"笑っていいとも"が打ち切りになるのは寂しい気もするが、
確かにここ数年はマンネリ気味で、つまらなくなっていたように思う。

さんまとタモリの立ちトークの頃が一番面白さのピークだったかな。


【注目記事!!!】

月9「西遊記」にSMAP全員出演?!
芸能人ランキング2位のエンタメSCOOさんで

倖田來未が体を許したお相手とは?
芸能人ランキング 10位の今日の「東スポ」&「中吊り広告」芸能記事さんで

葉月里緒奈SEX動画
芸能人ランキング5位の芸能・エンタメ情報大好きさんで


このブログは移転しました→キレ鯵
移転先に同じ記事がある"かも"しれません。

※12/11現在 移行作業中です

01:06 | Ranking | Comment(9)
この記事へのコメント
全部ありそうでなさそうな話で、実際見るまで信用できない(笑)
Posted by worldwalker at 2005年11月03日 01:51
さんま師匠は帯の番組はやらないよ
Posted by at 2005年11月03日 02:05
真偽はともかく、笑っていいともはマンネリを越えて日本の日常の風景のひとつになっているわけで、「白米」に喩えられるのではないでしょうか。
「白米」を飽きた、マンネリだといっても仕方ないですよね。笑っていいともはそれと同じ次元に属していると思います。
Posted by Reich at 2005年11月03日 06:28
某さんに確かめて頂きたいのですが、ライブドアの動画サイトで‘xx’で検索した時の一番最後に出てくるayu.3gpの女性は、浜崎あゆみさん本人ですよね?Mステかなにかの番組の時に着替えをマジックミラー越しにでもxxされたのでしょうか?正直、こういうのは許せないですよね。
Posted by 某さん大好きexclamation×2 at 2005年11月03日 10:18
お昼からさんまさんは嫌。
生放送には向いていないと思うし
自分ばっかりしゃべってるからゲストの話が
聞けないと思う。

いいとも続いてほしいな☆
Posted by hitomi at 2005年11月03日 12:16
某さん大好きexclamation×2さん
すみません。見つけられないです。


Reichさん
分かりやすい例えですね。
とても納得しました。その通りだと思います。
Posted by at 2005年11月03日 18:54
先程の事ですが、携帯電話からもチェック出来るので、http://livedoor.com/でライブドアのサイトになるので、一番上の白い所に‘xx’で、その下の所は動画・音声にすると観られますよ、25あるので一番最後のayu.3gpの女性の事です。どう観ても浜崎あゆみさん本人だと思うんですよ。これが本物なら絶対に許せないですよね。この情報は某さんにお譲りしますので、是非皆さんにも伝えて下さい。
Posted by 某さん大好きexclamation×2 at 2005年11月03日 19:46
みつけられない;;
Posted by それがし at 2005年11月04日 10:44
某さん三度すみません。‘xx’で検索する所のは削除されてしまったみたいです。でも、動画・音声でayu.3gpで検索するとまだ観られるハズなので、なんとか検索してみて下さい。
Posted by 某さん大好きexclamation×2 at 2005年11月04日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新着記事 - 20件
×

