2005年10月26日

蒼井そら 犬を食べる

テレビ東京のドラマ「嬢王」に出演中で人気上昇中のAV女優 蒼井そら(21)が
自身のブログで「犬」を食べていた事を明かした。

sora_aoi0033.jpg

芸能人ランキング 

うわぁ〜かわいそう



犬喰ったぁ→犬喰ったぁ→!!

初犬。


本日コアマガジン連載の『世界の料理』の
取材でした。

韓国料理と聞いていて
もしかして…
とは思っていたけど
そのもしかして…でした。

感想は雑誌で確認してちょ。
(引用:蒼井そら★今日のSOLA模様

(関連:蒼井そらブログでKAT−TUN騒動に反論

(関連:KAT-TUNの過激な女性関係


雑誌の企画とは言え、よく食べれますね、犬とか。
某なんか犬がかわいそうで絶対食べれないですね。
犬ってペットとか、友達みたいな感覚で遊ぶ動物ってイメージなので、
食す、とか考えられないです。

韓国では普通らしいですけど.....

どんな味がするんだろう、とか想像もしたくないです。


【注目記事!!!】

ウッチー拉致寸前だった!?
芸能人ランキング6位の今日の「東スポ」&「中吊り広告」芸能記事 さん

小田有紗 乳首出てるじゃないかっ!
芸能人ランキング 9位の芸能・エンタメ情報大好き さんで


このブログは移転しました→キレ鯵
移転先に同じ記事がある"かも"しれません。

※12/11現在 移行作業中です

17:30 | Ranking | Comment(21)
この記事へのコメント
そうですね〜・・他国の食文化をむやみに批判したくはないですが・・・やっぱ犬はねえ〜・・・
そういえば中国とか韓国で犬を屠殺する時はできるだけ苦しむようにして殺すと味が良くなると信じられていると聞き、ぞっとした覚えがあります。ただの都市伝説だといいのですが。
Posted by ゆま at 2005年10月26日 17:42
ここは凄い
Posted by ここは凄い at 2005年10月26日 18:53
前にネットで中国とかは犬を食べるって聞いてビビったけど、本当に食べるところがあるんですね・・・。驚きです!!!
Posted by GOLD at 2005年10月26日 19:02
犬を食べるなんてありえないですね・・・。
韓国にはちょっと行けないですね。
Posted by akira at 2005年10月26日 19:51
あの〜、犬は食べるのかわいそうで、牛さんやぶたさんや羊さんとかは食べてもかわいそうじゃないんですかあ?ラビットファーがたくさんついたお洋服やバッグとか、かわいい〜とかいって女の子が持ってますけど。あれはいいんですかw
Posted by at 2005年10月26日 21:55
あの〜、犬は食べるのかわいそうで、牛さんやぶたさんや羊さんとかは食べてもかわいそうじゃないんですかあ?ラビットファーがたくさんついたお洋服やバッグとか、かわいい〜とかいって女の子が持ってますけど。あれはいいんですかw
Posted by . at 2005年10月26日 22:37
はじめて牛舎でウシを見たとき、本当に(自分たちは)ウシを食べるんだ。。と驚いた。

Posted by よつ at 2005年10月26日 23:04
この件、2ちゃんねるでちょっとだけ話題でした(笑)
Posted by worldwalker at 2005年10月26日 23:51
かわいそうって言うのは簡単なんだけどね

日本じゃ平和の象徴となってる?鳩はフランスじゃ喰うし、
クジラ喰うっていうと欧米じゃ野蛮人のように言われますし、
タコもそうですね(イタリアの一部じゃ喰うか)
文化の違いって…OTZ
Posted by あはは at 2005年10月27日 00:23
蒼井そら嫌いだからって攻撃してるの?
Posted by at 2005年10月27日 00:27
こんばんは。犬を苦しませるというよりは、棒で殴ったりした方が肉が柔らかくなるからだという事だと思います。ゾッ
Posted by 無印 at 2005年10月27日 02:16
"蒼井そら 犬を食べる"
MyBlogListにんな文字列が並んでたときには・・・
ギャハハハ(≧▽≦) とにかく記事タイトルにワロタ
Posted by 丼 from ♀サーキットの娘♀ at 2005年10月27日 09:13
ゆまさん
犬を棒で殴るなんてねぇ。おそらく無印さんの言ってる事が本当かも。
犬も歩けば棒にあたるといいますが、関係ないか(笑)

GOLDさん
本当に食べるんですよ。世界は広いです。

akiraさん
ま、無理やり食べさせられるわけではないので行っても大丈夫ですよ、たぶん(笑)

.さん
牛も豚もうさぎもかわいそうです;;
でも某は犬は食べれません

よつさん
それ某も経験あります。
スーパーに並んでいるのと、実際に歩いている牛を見るのとかなり差がありますよね。

worldwalkerさん
まじですか。また韓国叩きしてそう(笑)

あははさん
文化の違いですね、その通り。
某は批判はしたくないです。
ただ食べたくないだけです。

名無しさん
蒼井そら好きですよ。
かわいいしエ□いし
お世話になってる女優さんの一人です。

無印さん
勉強になりました。

丼 from ♀サーキットの娘♀さん
ですよね(笑)書きながら、これはどうかな?と思ってたんですが、個人的には「ソニン自転車を盗まれる」以来のしょうもないニュースかなと思ってます(笑)
まぁでも、そらちゃん知名度あるし、それなりに話題性というか賛否両論的な部分もあると思ったし、そこそこ面白いかなと思い書いてみました。
喜んでもらえてよかったです。
丼さんのとこ、リストがトップにあるし、いきなりこのタイトルがあったらビックリしますよね(笑)
ちょっと直球すぎたかな・・・・・
Posted by 某 at 2005年10月27日 10:38
かなり前 テレビ 世界まる見えで 中国でゴキブリを鍋で炒めて 食べているシーンを見たことがある。中国ではなんでも食べる。猫も犬も。

まぁ 文化だな。
Posted by たこ at 2005年10月27日 12:03
犬を食うな〜〜〜

朝○人はひどい民族だ。
Posted by takotako at 2005年10月28日 09:26
犬をくうな〜〜〜
Posted by dssd at 2005年10月28日 09:30
体あったまる、たべるよ。食べる犬、赤い犬〜〜
お店の看板、犬の絵よ。
Posted by チャイナからよ♪ at 2005年10月29日 22:13
ゴキブリっていうよりか
虫を食べるのって結構あるらしい。
日本でも蜂の子とかあるし。
やっぱ文化の違いだよね。
Posted by popopo at 2005年10月30日 23:57
そういえば私の祖父母は犬を食べたらしい。
沖縄でも食べる習慣あったみたい。
Posted by 沖縄人 at 2005年11月04日 16:04
日本人も犬食べてたんですがね。

犬を食っていた日本人
http://drhnakai.hp.infoseek.co.jp/sub1-35.html

ちなみに留学生で来てたフランス人は
夜店の屋台にあったイカの姿焼きを見て
気持ち悪がっていたな。
Posted by at 2005年11月07日 20:45
韓国では、犬肉料理は「補身湯」などと呼ばれます。
ソウルオリンピックの時は、対外的イメージを気にして、
その手の料理を出す食堂街を取り潰すなどして一掃し、
取り締まったりしていました。
でも、「栄養湯」などという名前で、
半ば公然と食べられていました。(^ ^;)
今では、また公然と...w 食べられています。
市場に行くと、犬(の頭やら足やら全身やら)が、
上からぶら下げられて売られています。( ̄  ̄;)
ですが、牛肉よりも美味しいというのが、専らの評価です。
日本でも昔(と言っても戦後まで)は、
赤犬(茶色の毛の犬)は食べていたように思います。
韓国では、猫も食べます。
と言っても、韓方(漢方の韓国版)で、
膝などの関節煩いに効くと言われていることから、食べる人がいます。
中国では、猫はダシも良く取れると言われていますし、
皆がと言うわけではありませんが、肉も普通に食べています。
ま、「空を飛んでいるものは、飛行機とヘリコプター以外は全部食べる」とか、
「机と椅子以外、四本足のものは全て食べる」と言われている中国人ですから、
食べないものは無いでしょう。
SARSの感染元と言われているのもハクビシンですから。
もちろん、二本足のものも皆、食べているようですね。
人肉も「両脚羊」などという隠語で呼ばれているそうですから。( ̄Д ̄|||)
Posted by 犬の友達 at 2005年11月15日 04:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新着記事 - 20件
×

