2005年10月13日

大塚愛パクリの決定的証拠

エイベックス所属アーティスト、大塚愛のパクリはかなり前から
囁かれていたが、今度はPVで決定的とも言える映像が見つかったので紹介する。


順位を見る 

Digital Town on the webさんが大塚愛パクリ疑惑について詳しい検証を行っている。
新しい記事の中で、大塚愛の「プラネタリウム」のプロモーションビデオが
Final Fantasy X(FFX)主題歌にもなったRIKKI「素敵だね」のプロモーションビデオと
酷似していることを突き止めた。

以下の画像では、2つのPVをシーンごとに分けて並べて検証している。

ai_ootuka003.jpg

ここまで偶然に似てしまうなんて事があり得るだろうか。
これがインスパイアされた映像であることは、間違いないだろう。
そして、それが「インスパイア」なのか、「パクリ」なのかは解釈の違いでしかない。

更に拡大した画像、詳しい検証はDigital Town on the webさんでご覧ください。


【注目記事!!!】

関西人気女子アナのフェラ 画像
芸能人ランキング6位の 毎日1分!芸能裏情報コラムさんで

伊東美咲がタクシー内でフェラ
芸能人ランキング2位の今日の「東スポ」&「中吊り広告」芸能記事さんで

アヤパン フェラ画像
芸能人ランキング46位の 芸能ファイルさんで


関連:脱退ドラマーと大塚愛の関係


このブログは移転しました→キレ鯵
移転先に同じ記事がある"かも"しれません。

※12/11現在 移行作業中です

11:07 | Ranking | Comment(31)
この記事へのコメント
パクってまで売れたいか!!って感じです。
人の作品を盗むなんて最低ですね。

ほとんどのアーティストがそうだと思いますけど
Posted by yu-ka at 2005年10月13日 12:03
サビの部分だけでなく、PVも似ているという事になると、大塚愛さんの『プラネタリウム』とFF]の廉価版(約3000円)がほぼ同時期に発売していたから、エイベックスとスクウェア・エニックスの会社ぐるみの仕業だったりして(笑)充分ありえる事かも…。
Posted by 某さんの味方 at 2005年10月13日 14:20
大塚愛に罪はない。最近エイベックスの企業体質が明らかになってきた。糾弾されるべき企業だ。
今日は硬派だ(笑)
Posted by worldwalker at 2005年10月13日 14:29
yu-kaさん
その通りですね。正直がっかりです。

某さんの味方さん
なるほど。そういう事も可能性としては十分ありえますね。
ありがとうございます。
Posted by それがし at 2005年10月13日 14:49
どうみてもパクリデスネ。

しかし幻想的ないいビデオですね。
             ポチッ
Posted by 魅力的女性 at 2005年10月13日 16:56
エイベックスってパクリ過ぎですよね。のまネコとか・・そろそろやばいんじゃない??
Posted by hana at 2005年10月13日 21:10
かなり驚きましたね。

「どうせ昔の事なんて覚えてる奴なんか居ないさ
特にファンなら露見したって目つむるだろ、所詮アイツ等は金の運び屋だからな」

こんな内部の会話が聞こえてきそうで、背筋が寒くなります。
どれだけ消費者馬鹿にすれば気が済むんでしょ
Posted by kanta at 2005年10月13日 22:48
こういう世界は、パクるか、パクられるかの世界なのでしょうか。。。最悪ですね。
Posted by jjkk at 2005年10月14日 00:36
始めまして。
どうしてもブレイクさせたいアーティストがいます。畑違いかも知れませんが、コメントいただきます。これからもヨロシクお願いします。
最新のオリジナル音楽情報は「wbs-music 音楽情報」をチェックしてください!
Posted by wbs-music 音楽情報 at 2005年10月14日 01:17
hanaさん
ちょっとね。あまりおおっぴらにやりすぎるとその内痛い目いあうような気がしてならないです。

kantaさん
憶測になっちゃいますがそうだとしたら怖いですよね。というか、やっていることはその会話そのままですものね。

jjkkさん
そうですね。独創性のあるアーティストが少ないですね。特にコノ会社は。
ネットでは不買運動が拡大しているそうですよ。
Posted by それがし at 2005年10月14日 11:01
worldwalkerさん
企業体質がまずいことになっていますよね。
生き残りは絶望的ですね。こうなってくると。

魅力的女性さん
ランキングポチありがとう。
Posted by soregasi at 2005年10月14日 11:03
最初の、空の場面は同じでねすか?
Posted by くらんきお at 2005年10月14日 20:19
FF10廉価版との発売日が近いということから
スクエニと組んでるとの可能性も・・・
完全に話題にするためにやってますね。
大塚愛が自ら望んでやったことか、逆に脅されてやってるのか
これは後者でしょうね。
Posted by AGE at 2005年10月14日 23:37
カラオケにいったときにこのプロモ流してみたけど、風車のシーンみて友達と「"僕の彼女を紹介します"っぽいよね?!」って盛り上がりました。映画を観た方なら誰でも感ると思います。それにこの歌詞から風車は連想できないだろう!
曲の内容が内容なだけに、僕の彼女を紹介しますから風車というのをパクった気がするのは私の周りだけでしょうか?
Posted by 通行人B at 2005年10月15日 01:39
先日は整形疑惑でAV疑惑次がパクリですか
忙しいですねぇなんか最近エイベックスおかしいですよね
Posted by 大塚愛画像 at 2005年10月15日 08:33
くらんきおさん
鋭いですね。色を少し変えただけですね。

AGEさん
グルですか、これは。大塚個人は可哀相な気がします。

通行人B
記事には書きませんでしたが某もそう思っていました。まんまです。

大塚愛画像さん
こういう時は一番危ないですね。終わりの前兆です。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!< _ _ >
Posted by at 2005年10月15日 15:41
大塚愛が進んでやった事かというと
少し疑問もわいてくる感じがします;
Posted by mirai at 2005年10月24日 18:19
miraiさん

会社の体質ですね。
Posted by それがし at 2005年10月25日 16:26
大塚愛に罪はないぼくも会社の体質に問題あると思う
Posted by 遊 at 2005年10月27日 20:34
Posted by at 2005年10月27日 20:35
大塚愛って最低やね!
Posted by at 2005年10月28日 17:35
大塚愛最低。FFパクるなんてマジでありえませんひどすぎます・・・・でも協力したなんていう可能性もあるのでしょうか・・・?とにかく許せない大塚愛
Posted by とくめえ at 2005年11月12日 10:13
最初は大塚愛や鮎を「最悪!」とか思ってたけど、何人かが言ってる様に会社が外道だね。邪道だね。結局最悪だね。

僕は緊急特番みたいなのが放送されるのを楽しみにしているけど、なかなかしぶといね〜。
Posted by ダンディー at 2005年11月13日 01:49
大塚愛わ前にaikoさんの曲もパクってたらしいです・・・。                    でも、歌うほうも悪いケドやっぱり会社がいろいろと仕切ってるんだと思う。
 自分わFFファンなので、多分この事を許さないと思います・・・。

  ・・・裁判など行わないのでしょうか??
Posted by 無名さん at 2005年11月13日 02:05
大塚愛うぜ〜〜
プラネタリウムなんかより素敵だねの方が数倍良い!!っていうかなんでこんなパクリやろ〜のCDをみんなは買うのかわらない・・
Posted by FF]ファン at 2005年12月01日 12:09
FFは大手だからそんなことでは気にもしないだろう
レンジのほうがマシだなパクリって言ってるから。
っていうか俺はエイベックスを一度も大手と思ったことがないんだが・・・
いや、あそこは機材がいいだろう確実に
実際数多くのアーティストが有名になってるが
生で歌ってるのみると
普通に俺でもなれるんじゃないか?と思ってしまうほどだったよ。
まぁ音楽の世界ではバレなければなんでもやっていいみたいなものだしね(技術面で)


Posted by FF at 2005年12月01日 19:07
大塚の新しいアルバムの曲のPVに一青窈の【かざぐるま】のパクリがあったよ。
かざぐるまのサビの『黒い背景に回る無数の風車の前を浴衣姿で通り過ぎる一青窈の映像』を、もろパクリ。
昨日CDTVで流れてて驚いた。
大塚、エイベックス、いいかげんにしろ!
Posted by あ at 2005年12月18日 09:42
くそはげーーーーーーーーーーーーーーーー
はげいちばん
Posted by たけこ at 2005年12月31日 13:21
これは今までのおまじないなんかじゃありません!!
効果絶大のおまじないなんです!!
ではその効き目を少しお教えしましょう…☆
H・Mちゃんは3か所にはりつけたところ…
◎成績アップ↑↑(324人中298位だったのが17位に!!)
◎運動神経アップ↑↑(記録会などで大活躍!!)
またR・Aちゃんは7か所にはりつけたところ…
◎ダィェット成功!!(45キロから39キロに!!)
◎お小遣いアップ↑↑(500円から2000円に!!)
◎先輩とのデート!!(そのデートで告られてラブラブカップルに!!)
などなど!他にもた〜くさんの人が体験してます☆
ところが…守らなかったT・Tちゃんは…
◎成績ダウン↓↓(573人中41位だったのに453位に…)
◎ダイエット失敗↓↓(41キロから53キロに…)
◎彼氏に振られる↓↓(毎日キスは当たり前の仲だったのに突然…)
などなど…。悲しいことばかり…。
でもこれをたくさんはれば幸せはすぐそこだよ☆☆
さあ!みんなもたくさんはろう!!


Posted by ayu at 2006年01月01日 17:10
私、FFのファンなんで、素敵だねをパクるなんて
最低やなコイツ!プラネタリウム売れちゃったし〜ふざけんなや!!パクってしか曲つくれないのかって感じやね!
Posted by yuna at 2006年01月01日 17:15
大塚愛はデビュー当時から嫌いだったけどaikoの曲とかその他たくさんめっちゃパクってるって知ってから大大大ッ嫌いになった!!!まじキモいんだけど。
テレビ出んじゃねぇよ。きしょい。しかも、曲だけじゃなくてPVまでパクってるって最悪じゃねぇ??ありえんし。消えろ。
Posted by 那美 at 2006年04月10日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新着記事 - 20件
×

