2005年09月09日

またフジテレビ めざましテレビでやらせ発覚

フジテレビは8日、同局系の情報番組「めざましテレビ」(月〜金曜・前5時25分)
の人気コーナー「めざまし調査隊」で、少なくとも3件の過剰演出による
「やらせ」があったとして、同コーナーのみの打ち切りを発表した。
取締役情報制作局長ら3人を減俸、減給処分にし、
企画を担当したフリーの外部ディレクターとの契約を解除。
9日の番組内で謝罪するが、番組は引き続き放送される。
(読売新聞より抜粋)



やれやれだぜ

同局によると、過剰演出があったのは今年4月4日放送の「花見の出来事」など3件。
「めざまし調査隊」は複数のディレクターが担当。
問題の放送素材は、すべて30代前半のフリーの外部ディレクター・Aが手がけていた。


「花見―」では井の頭公園で独り花見をする若い女性が、
昨年の同じ時期に同所で彼にふられた設定だったが、実は登場した女性に失恋の事実はなし。
女性はAが仕込んだものだった。


発覚は内部告発によるものらしい。
このDと何かあったんだろうね。

フジテレビは、めざましテレビの打ち切りは検討していないらしい。
理由は、「目玉番組だから」だそうです。

最近のフジテレビは、

菊間アナ騒動

里谷書類送検

アヤパンのセクシーなドレス (あ、これはいいのか。別にw)

などなど、不祥事連発でございます。


さらにやらせと言えば、先日のNHKの台風報道

このサイト→人気ブログランキングで11位のブログさん(裏ねた芸能フラッシュblog さん)で
動画とともにすっぱ抜かれています。



総括:ディレクターAとこの仕込み女の間で何かがあったね、きっと。


このブログは移転しました→キレ鯵
移転先に同じ記事がある"かも"しれません。

※12/11現在 移行作業中です

15:00 | Ranking | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新着記事 - 20件
×

