2005年08月15日

ブログリニューアル

微妙に、構成をリニューアルしてみました。

7月7日に、新生モーニング娘。1日3都市握手会と、かに爪めもり発売!というシュール(笑)な
ネタを 書き始めて、今日で1ヶ月と1週間、56本目の記事です。

おかげさまでこのブログは、人気blogランキングの総合でトップ10に入る事が出来ました。
芸能広場では、トップで紹介していただけるようになりました。

ひとえに皆様のご支援とクリックのお陰です。
本当にありがとうございます。


今までは、面白いネタを探す事とどう上手く書くかということばかりに必死で、
構成とかを考える時間と心の余裕が無かったです。

今でも毎日のネタupに必死こいてますが、やっぱりせっかくたくさんの人に
来てもらっているのだから、見に来てくれた人が見やすかったり便利である構成を考えるべきかなと
反省しまして、いじくる決心をしました。

構成でいじくりましたのは、ほんの少しなのでマイナーチェンジというところですが、
まずは、新着記事をサイドバーからメインに持ってきまして、Stevieの注目! ニュース芸能 さん
みたいな事をやりたかったんですよね。芸能裏モノNEWS さんとか。

やっぱり長く人気のあるブログというのは、必ず理由があるんじゃないかと。
こういう使いやすさとか見易さを追求した構成は見習うべきだなと思いました。

で、まず一番上の目立つ所にアドセンスを置きまして、
次にずらっと新着記事の一覧が見れるように10件表示して、
ページのけつに更に20件を表示して、またいちいち上までスクロールしなくてもいいようにと。



記事自体は、20件表示していたのですが、ダラダラと長い気がしたので5件に減らして、
代わりに新着記事一覧表示で補いました。

それと今回の最大の変更点は、逆アクセスランキングですね。
これを左サイドバーの一番上に持ってきました。

これもやはり、アクセスを送っていただいたブログさんには、何か恩返しをしたいという気持ちの現れです。
サイドバーの一番下にあるのと、このブログを訪問したときに、
最初に目に入る位置にあるのとでは、クリック数も雲泥の差でしょうから。

見に来てくれた人にも、どのブログが今アクセスが多いのかが一目で分かるので便利なのではないかなと。
アクセス数の多いブログがほぼリアルタイムで順位化されているのは、
私自身もいろいろなブログを回っていて、これいいな、と思っていました。
今まで知らなかったけど、実は面白いブログがたくさん発見できて嬉しかったですね。

今は20位までですが、最大50位まで表示できるようなので、様子を見て変更していくかもしれません。


あとは、お世話になっているサイトさんのバナーをその下に追加したので、
興味があるものがあれば訪問してみてください。
大物サイトさんばかりなので、知ってる人が多いと思いますが、
知らない人は覗いてみておいたほうがいいです。知らないと損です。面白いから。




【オススメ】 元レースクイーンの秘密の日記 - もてるための秘訣や、オ○ニーの告白など書かれています。


これからも応援よろしくお願いします。 → 人気ブログランキングbanner_02.gif


このブログは移転しました→キレ鯵
移転先に同じ記事がある"かも"しれません。

※12/11現在 移行作業中です

16:33 | Ranking | Comment(2)
この記事へのコメント
ブログリニューアルお疲れ様です。
いつも楽しく読ませてもらってます。

事後報告で申し訳ありませんが、こちらでリンクさせて頂きました。
Posted by Tee at 2005年08月15日 21:27
Teeさん

いつもお世話になっております< _ _>

貴ブログのようなちょっと硬めの話題が好きで、よく見に行っています。
リンクしていただけるとは光栄です。

こちらからもリンクしましたので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by 某 at 2005年08月15日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新着記事 - 20件
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。