2005年08月14日

インリンの反日ブログ

セクシータレント、インリンオブジョイトイが日本の歴史認識を、誤りであり過ちを認め謝罪す
るべきであるとするブログを発足させ、物議を醸している。
比較的、日本人に対して友好的であるとされる台湾出身のインリンが、
このような日本人に対する挑発ともとれるブログをはじめた事は異例。





更に画像↓(人気ランキング)







インリンのブログからの引用は以下の通り
日本の侵略戦争を否定して美化してる人達が作った歴史教科書を杉並区が採用したんです(>_<)

日本人は過去の過ちを認めて反省して教えて、そしてアジアの国と平和な未来を築くべきだと思います。



扶桑社の歴史教科書は、戦争を美化した教科書ではない。
私は、陽光燦爛的日子のworldwalkerさんと同意見である。

インリンは、その教科書も読まずに安易に日本人を挑発するような発言は避けるべきである。

そして、どうやら彼女のブログではコメントを一切受け付けないようである。
ブログで一方的に、日本が侵略した、日本人の歴史認識は間違っていると
発信して、反論は一切受けない、と。

どうやら本物のテ□リストだったようだ。





(それほど関心があるわけでもないのに、変に政治的な事なんか言わなければいいのにね、と思う。グラビアアイドルが首を突っ込むには、ややこしすぎるでしょ)


人気ブログランキングbanner_02.gif





このブログは移転しました→キレ鯵
移転先に同じ記事がある"かも"しれません。

※12/11現在 移行作業中です

22:24 | Ranking | Comment(20)
この記事へのコメント
TB有難うございました。

タレントの道で名を得た人間が安易に政治について
述べるのは正直どうかと思います。
インリン様は日本のことをとやかく言う前に、
過去の中国の行いについてまず考察して欲しいものです。
Posted by U-HEY at 2005年08月14日 23:42
Posted by あなたの方が政治・歴史を学んだ方が良いと思います。何もしらんくせにごたごた抜かすな at 2005年08月15日 00:35
怖いのは、この手の平和絶対主義で理想を掲げれば、戦争を避けられると思ってる世代が、特に女性で限りなく多いということ。
Posted by mi at 2005年08月15日 07:11
U-HEYさん

コメントありがとうございます。
インリンは、あんまり簡単に言わないで欲しいですね。
一般人よりは、発言の影響力はあるんですから。

よかったらまた遊びに来てください。
ほぼ毎日更新しています。
政治や歴史ネタは少ないですけど。

Posted by 某 at 2005年08月15日 09:15
miさん

コメントありがとうございます。
なるほどぉ。確かに言われてみればそういう風潮はあるような気がします。

また是非ご意見聞かせてください。
Posted by 某 at 2005年08月15日 09:23
これってインリン個人の問題なのでしょうか?
ネット上の論争でよくある「知らないくせに〜」とか「責任もないのに〜」で始まる発言って、
排他的で否定的なものばかりですよね。
本気で論議する力もない捨て台詞に聞こえます。

政治や教育って、戦争や教科書について全部語れる人でないと、興味もってはダメなのかな?
Posted by mumu at 2005年08月15日 15:31
彼女はたとえ教科書を読んでいたとしても、同じことを言うと思いますよ。

インリンはチベットやウイグル、モンゴルで大虐殺を実行中の共産中国をことあるごとに礼賛しています。彼女を論破することなんて易しいことですが、論破する価値もなし。っていうか、日本のマスゴミがどうして彼女を使うのかが理解できない。やはり、反日的だから、マスゴミの人間にとって好みなのだろうか。
Posted by kes at 2005年08月15日 16:16
mumuさん

仰るとおりです。
全てを知っている人などいないかもしれません。
ただ、こういう微妙な問題に、社会的に発言力のある人が、軽率に見える発言をするのは、やはり反発を招くのでは?
インリンに限らず、私も他の日本人ももっと興味を持って勉強するべきかなと。

インリンが全ての事実を把握していたと仮定しても、「日本人の歴史認識は間違っている」と断定するのは、いかがなものかと。

そう思います。
Posted by 某 at 2005年08月15日 16:31
kesさん

コメントありがとうございます。

そうなんですかぁ。よくインリンの事は知らなかったのですが、そういえばなんか共産っぽい写真集とかありましたもんねぇ。

そういう背景の方だったんですねぇ・・・

確かに一部のマスコミは妙な事やってますよねぇ

貴重なご意見ありがとうございました。
Posted by 某 at 2005年08月15日 17:48
初めてきてみました。私と同じ意見の人がいてうれしく思いました。かなりの人気blogのようですね。応援しています。
Posted by worldwalker at 2005年08月15日 18:15
当blogにて、ブックマークさせていただきました。
Posted by worldwalker at 2005年08月15日 18:18
worldwalkerさん

コメント、そしてブックマークありがとうございます!
worldwalkerさんのような素晴らしいブログにブックマークしていただいて光栄です。
お返しになるかわかりませんが、こちらもお気に入りリンクに追加させていただきました。

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by 某 at 2005年08月15日 19:09
JOYTOYって単なる音楽プロジェクトの名前じゃなくて、
極左の政治結社的な団体なんだってね…よく今までバレなかったよなぁ
Posted by ゆうぜん和え at 2005年08月17日 03:12
ゆうぜん和えさん

コメントありがとうございます。
ほう、そうなんですか。
あまり偏った思想の人が(グラビアアイドルとはいえ)発言力を持つのは怖いですね。

貴重な情報ありがとうございました。
Posted by 某 at 2005年08月17日 10:32
ペンタゴンに行きゃ
資料がわんさかあるよ
中国でさえ公表を避けるほどのものもある

当人達は墓場まで持ってくだろうから
アジアで真実をつかむことは出来ないねきっと。

Posted by phntom at 2005年08月31日 20:23
インリンは今のように有名になる前から気合いの入った思想を堂々と展開していましたけどね。
ちょっと有名になったから安易に発言しちゃった、というものではありません。
なにせ政治的思想信条から、フジサンケイグループのメディアでは原則として仕事をしないことを表明しているくらいですから。
それがいかにタレントとして勇気のいる行動か。
相手のことをよく知らずにこんなところに非難コメント書くことは、歴史認識が浅いのに政治的発言しちゃうことと同じように浅はかなことだと思います。
Posted by インリン擁護派 at 2005年09月03日 16:22
つーかこいつ、自分の主張に同意してる奴にしかレスしてないって時点でインリンのブログのコメント欄についてどうこう言う資格無い

ってか、こいつの方がよっぽど質悪いっしょ(笑)
Posted by インキンタムシ派 at 2005年09月05日 01:42
インリンが政治発言した事に過剰反応しすぎです。
日本が侵略戦争したのは歴史の常識です。
当時、日本は燃料不足に陥っており、資源に乏しい国ですから東アジアの国々を配下にせざる終えなかった。
とにもかくにも、歴史観は人それぞれです。
侵略かどうか別にしても、はっきりしているのは、戦争を仕掛けたのは日本であるという事実。
話はそれるが、日本は原爆投下された唯一の国なのに、アメリカ礼賛主義者が多いのはどういう事ですか?若い日本の女子がアメリカ兵好きで、簡単に体を許し結婚したりとか目に余る。日本は節操のない国であります。よく考えましょう。右傾化にシフトしつつある日本。非常に危ない状況にある。
Posted by やきんにんにく at 2005年10月01日 10:37
嫌だから止めろ!って論理が通るなら、
インリンの汚い顔と汚い体の写真を
ばら撒かないで下さいな。
嫌で嫌でし方ないのですが。
Posted by at 2006年01月06日 23:36
日本が侵略戦争をしたというのは、どの部分のことですか?
今現在、日本以上の侵略をチベット等にし続けてる中国を礼賛するインリンが、日本を侮辱する権利は絶対にありません。

それから、日本から戦争を仕掛けたというのは嘘です、中国が日本を戦争に引きずりこむ工作活動などを行っていました。

そもそもあの戦争が、日本一国で勝手に初めてみんなに被害を与えてなんて、そんなことあり得ませんよ。
資源が無くてといっても、わざわざ、シーレーンを封鎖して日本に資源が入らなくしたのはどこのどなたですかね。
そして、そのような行為は、どうして行われたのか?しっかり考えないとだめですよ。
Posted by サマンサ at 2009年05月14日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新着記事 - 20件
×

