2005年08月03日

大魔神が引退

横浜ベイスターズの佐々木投手が引退の決意を固めたようです。

横浜の佐々木主浩投手(37)が今季限りで引退することが2日、明らかになった。ユニホームを脱ぐ決意をすでに親族や球団関係者に漏らしており、ストッパーとして一時代を築いた男が、16年の現役生活にピリオドを打つ。現在、右ひざ手術のリハビリのため2軍調整中だが、9日の地元・仙台での巨人戦(宮城)で1軍復帰を希望。母親や家族を招待し「花道」にしたい意向で、「8・9」が大魔神のラスト登板になりそうだ。



daimajin2004021901_2.jpg引退を決めた佐々木投手


ブログランキング←よろしくお願いします。


引退を惜しむブログ:

http://iwasaki-tax.cocolog-nifty.com/sports/2005/08/post_8d27.html

http://bigearthsmallme.blog17.fc2.com/blog-entry-18.html

http://plaza.rakuten.co.jp/lovevita/diary/200508030000/

http://blog.with2.net/link.php?120706←ここでも探せます



98年の優勝したあたりの佐々木は出てきたらもうそこで終わり、という感じだった。
正に無敵の大魔神だった。
ストッパーと言えば大魔神で、球威のある直球に大きい落差のフォークが代名詞だった。
米国に渡って、マリナーズで活躍し日米での通算セーブ記録はいまだ破られていない。

しかし、肘を故障して横浜に復帰してからは、往年の投球は見せられなかったと思う。
04年の前半こそ、130k台の直球とフォークを駆使し、投球術でセーブを重ねていたが、
中日戦で失敗し、ヤクルト戦で3発浴び、引退をもらしてからは、膝の故障なども重なり、
もう大魔神と呼ばれた頃の面影は見られなかった。

榎本加奈子との不倫騒動、前妻との離婚、榎本との再婚を経て、佐々木は次の人生を解説者としていくことを決めたらしい。

もうあの怖い大魔神が見られないと思うと少し寂しい気もする。







このブログは移転しました→キレ鯵
移転先に同じ記事がある"かも"しれません。

※12/11現在 移行作業中です

11:02 | Ranking | Comment(7)
この記事へのコメント
TBありがとうございます。

強い佐々木投手が見られなくなると思うと、私も悲しいです。

こちらからもTBしますので、よろしく御願いいたします。
Posted by 吉野カナコ at 2005年08月03日 12:59
こちらこそありがとうございます。

やはり怪我と衰えにはさすがの大魔神も勝てないのでしょうかねぇ
寂しいです・・・
Posted by 某 at 2005年08月03日 15:54
ヤフオクで人気の情報や、未流出の情報・無料ブログ素材、
面白い情報や裏芸能・裏国際情報などを集めて公開しています。
サイドビジネスに限定しない様々な情報を募集しています。
掲載は私の判断で公開にふさわしいものに限定します。
相互リンクも現在、募集中です。
きっとあなたの必要な情報にたどり着くはずです。

情報公開広場
http://www.sss-japan.co.jp/%7Eservicemaster/
Posted by 情報公開広場 at 2005年08月03日 16:55
はじめまして
時々ベイスターズネタ書いてます。
横浜出身です。
辛口ですが 佐々木を愛する気持ちは強いです。
これから時々拝見させていただきます。
TBさせて下さい。
Posted by みどりかわ at 2005年08月03日 21:41
みどりかわさん
どうぞどうぞ。こんなブログでよろしければどんどんTBください。
アダルトと反社会的なTB以外はなんでもありですから。
http://diary.jp.aol.com/6fnzqsu/267.html
アスベストの話は、ちょっと見入ってしまいました。

また遊びに来てください。
Posted by 某 at 2005年08月03日 22:10
TBどもでした。

日本を代表するストッパーだけに帰国後の騒動には…
残念です。
Posted by kekeke_kil○ at 2005年08月04日 08:57
kekekeさん

コメントありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、お名前のkil○という部分がアドセンスのNGワードに引っかかる恐れがあるので、修正させていただきました。
URLも同様の措置を取らせて頂いたので、リンクできなくなってしまっているかもしれません。

こちらからTBを送っておいて失礼な話だとは思いますが、ご理解ください。
Posted by 某 at 2005年08月04日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新着記事 - 20件
×

