2005年08月02日

安藤美姫がトリノのウエアモデル「かわいい」

フィギュアスケートの安藤美姫(17=愛知・中京大中京高)が2日、トリノ冬季五輪で日本選手団が着用する公式スポーツウエアのモデルを務めた。日本オリンピック委員会(JOC)がこの日、五輪用のウエアなどを発表したもので、白を基調としたジャケット姿で登場した安藤は「すごくかわいい。本番で着られたらうれしい」と話した。


miki_andouf-sp-050802-3301.jpg

いやいやいや、ウエアじゃなくて、あなたがかわいいんです(笑

ランキング!←お願いしま〜す♪

他のブログでこの記事:麻マミの日記さん


【美姫ら3人が外国選抜と美の競演】
日本スケート連盟は2日、フィギュアスケートの日本代表3人と外国選抜3人が団体と個人で争う「ジャパンインターナショナルチャレンジ」を10月1日に東京・東伏見アイスアリーナで開催すると発表した。同連盟によると、国際連盟公認大会での団体戦実施は初めて。

 女子は荒川静香(23=プリンスホテル)安藤美姫(17=愛知・中京大中京高)村主章枝(24)のトップ3人が代表として出場する。フリーのみで争うが、外国からは世界女王イリーナ・スルツカヤ(26=ロシア)らが出場予定。

 安藤は記者会見で「トリノに向けての第一歩。新しい自分を見ていただけるチャンスなので頑張りたい」と話した。


画像は↓
miki_andouf-sp-050802-3302.jpg
カモ〜ン♪ってしてるのかな?



安藤美姫についてもっと探すなら人気blogランキングでっ!


【8月3日に関東大地震が再びくる!?】

「8月4日近辺、首都圏がかなり揺れそうだとの情報が入っています」。ネット上に、こんな気になる情報が流れている。情報の真偽を探ってみると、出所は「7月23日の地震予言を的中」とたたえられる一方、「適当な地震情報を売ってもうけようとする詐欺師」と指弾される人物。その怪しい情報の中身とは。

 情報は4枚の画像と注釈から構成されている。

 (1)では、7月29日午前11時の気象衛星の画像を添付し、「筋雲が整列してかなり緊張している−関東地方から地殻変動活発化」との注釈がある。

 (2)で7月29日午後8時25分、その地点でマグニチュード(M)5.6の地震が起きたという情報を提示。雲の発生と地震の関連性を連想させる。

 (3)と(4)は震源地の情報らしき画像を載せ、「震源地が関東へ近づいている」とだけ記載されていた。

 情報の出所を調べていくと、「7月23日、関東地方に起きたM6の地震予言を的中させたサイトがある」という情報を発見。自称「tomato三重」という医療・看護・福祉系に勤める女性が管理する地震予知のHPが“震源地”らしいことが分かった。

 7月30日付のHPの「近未来予言」というコーナーには、(1)地震発生を予見させる雲が発生(2)地殻変動が関東に近づいている(3)新火山口が関東近くで見つかっている−といったほぼ同じ情報が掲載されていた。

 これらの理由から「過去のパターンから都心部を取り囲むように地震が発生し始めて来るようです。このままで進行すると8月4日ごろに都心部にM7クラスが発生する確率が大きくなってきました!」と結んでいる。

 HPでは、7月21日に「関東・東海・東北の太平洋側で7月23日午後1時ごろ、M6クラス」と予告。「23日の地震を3時間違いで的中させた」としている。これによって、管理人はネットの掲示板で「これから要注目」とたたえられた。

 しかし、29日には「管理人にメールを送ると、月々の会費4000円を要求された」という苦情の書き込みが続出。「詐欺師」呼ばわりする書き込みもあった。

 専門家でも難しい地震予知が、“小娘”に分かるはずもないが、専門家はどう見るか。

 地震研究家で、日本地震予知協会の佐々木洋治代表は、「地震が起きる前に発生する地震雲を根拠のひとつにしている。地震雲とは、地震の前に地盤にエネルギーが蓄積して電磁波を放ち、その影響を受けて発生する雲。筋雲はその典型で、震源地から放射状に雲が伸びる。確かに今は地震雲が多く見られ、8月の1−5日あたりに地震が起きる可能性はある」としている。

 一方、琉球大学の木村政昭教授(海洋地質学)は「その日に地震が起きないとは誰にもいえない」と前置きしつつ、「HPに記載されている情報はすべて直感的。話としてはおもしろいが、『8月4日』という日付に科学的根拠はない。的中した、といっても、関東で地震が頻発していることを考えると、範囲を広くすれば当たる」と一刀両断した。

 ネットで「すごい」とも「詐欺師」ともいわれた管理人。夕刊フジが送ったメールに対し、1日夜、「取材には協力できません」との返信。やっぱり怪しかった。

ZAKZAK 2005/08/02


詐欺師呼ばわりされたサイトはここ

会費4000円ってマジですか?
本当に請求されるかメール送ってみようかな・・・
こういうのすぐ信じちゃうほうなんで怖いですね。大地震が本当に来たら。

この方も地震が不安?:MAKOO!のえくしてブログさん




【竹内結子、離婚秒読みっぽいですよ】
詳しくは、30女の芸能界の噂大好き!さんでっ!

人気ブログランキングの総合3位(!)の人です

Stevieの注目!ニュース芸能 Factory さんでもっ!

ランキング芸能人カテゴリ
7位です!すごっ!
yuko_takeutititanic_int_02.jpg




【奥菜恵は結構いろんな男とやりまくってますな・・・】
どんな奴とヤってんだ?と思ったら、今日の「東スポ」&「中吊り広告」芸能記事さん







【川島あいの衝撃の真実!】
これは驚きました・・・Jumpin×2 ブログさんで詳しく読めます・・・・・・・



【元自衛官ってなんか萌えます】


(画像公開終了)


なんか・・・です・・・しかもかわいいです。







このブログは移転しました→キレ鯵
移転先に同じ記事がある"かも"しれません。

※12/11現在 移行作業中です

21:17 | Ranking | Comment(3)
この記事へのコメント
tbと本文リンクありがとうございます。
竹内結子が離婚したら、子供がかわいそうですよね。離婚しないでほしいな
Posted by 文菜 at 2005年08月02日 23:51
文菜様
こちらこそいつも楽しく読ませていただいております。
また気になる記事があったらご紹介させてください。

子供はかわいそうですよね。
なんとか上手くいってほしいものです。
Posted by 某 at 2005年08月03日 11:25
福島和可菜、この人の言ってることって半分以上嘘ですよ。
士長は4年(2任期)いればだれでもなれるし。自動昇進てやつ。
任期満了金もらったらとっとと出てくタイプ。しかも北海道ローカルで2任期で絶対やめと思っていたって言ってたのに、ブログでは違う発言をしている・・・・・
そして「シベリア 福島和可菜」で検索してみてください。こいつはぶさいくですよ
Posted by 藤村啓太 at 2005年08月10日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新着記事 - 20件
×

