2005年07月29日

グーグル・アドセンスについて

このブログには各ページにアドセンス広告が貼られています。
しかし、それぞれの記事ページを確認していくと、公共広告の率があまりにも高い。
これは、おそらくNGワードに引っかかっているためではないだろうかと考え、
怪しい単語をひとつひとつ修正していきました。
Seesaaの重さも手伝って、かなり疲労感を味あわせてくれる作業となりました。
(これはニュースではありません。このブログを運営する上での管理者の感想です)
ここをクリックして芸能人ブログランキング へGO!アダ○ト風味な単語、例えばソー○ランドやデリ○ル、イメ○ラなどは、
やはりまずいんじゃないのか、ということで一通り伏字にしました。

あとは、テ□やダイナ○イトもどこかで怪しいという記事を読んだので、
念のため伏字に。
爆○(はつ)これは、限りなく白に近いグレーゾーンだと思ったのですが、
これも念のため削除。

オウ○○理教。うん。これはまずそうだ。迷わず伏字。

売○、買○(しゅん)これも修正。

都職員が□リ画像をネットに投稿した記事は、記事ごと削除しました。
さすがに、□リはNGで間違いないだろうということでw

しかし、こうやって行くと、ほとんど記事が書けない・・・
ニュースを扱う性質上、これらは避けて通れない単語だと思う。
ニュースとして、テ□はいかん、テ□は怖い、という事を報じているのに、
グーグルにしてみれば、このブログがテ□を題材にしたブログと判断して、
広告を出さない。
ロボットが巡回するだけなので、その単語をどういう風に扱っているかまでは
判断できないのではないだろうか。

アドセンスのNGワードは様々な憶測が流れていますが、グーグル自身が公式な見解を
出さないため、真相は結局分からずじまい。
結局、憶測でしか判断できないため、怪しそうな単語は出さないようにするしかない。

岡田真澄のがん手術を書いても、しばらく公共広告で、やっとがん関連の広告が出たと
思ったら、MEGUMIの追突事故のページに出ているし・・・

何かと謎が多く、なかなか思い通りに広告が出ないアドセンスですが、なんとか上手く付き合って行くしかないですね。

誰か詳しい人がいたら教えてください。お願いします。









このブログは移転しました→キレ鯵
移転先に同じ記事がある"かも"しれません。

※12/11現在 移行作業中です

20:42 | Ranking | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新着記事 - 20件
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。