2005年07月26日

オールスター視聴率過去最低

関東で10.3%ですって
プロ野球の人気低落も歯止めがかからないですな。
ランキング 
22、23日に実施されたプロ野球オールスターゲームの視聴率が、関東地区でそれぞれ11・9%、10・3%だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。同社が発表した1994年以降の関東地区のデータでは最低だった。
 第2戦が甲子園球場での開催だったこともあり、関西地区ではそれぞれ20・6%と21・9%だった。



もうそろそろ巨人戦もなくなるかもしれないですね。
これだけ野球の人気が下がってくると。
結構野球中継がなくなって嬉しい人は多いと思いますね。
やれ延長だとかで後ろの番組が全部時間がずれたりしてね。
かといって、時間延長しないと野球親父からは苦情が来るんでしょ(笑

巨人戦も視聴率一桁じゃ何億という放映権を払うほどの価値はもう無いでしょう。

結局プロ野球もつまるとこと長嶋以外に客を呼べるコンテンツをこの何十年もの間
作れなかったのは自業自得でしょう。
なんだかんだいって長嶋がいなければここまで国民的なスポーツになったかどうかも怪しいし。

オールスター(スターばっかり)でやっと2桁ぐらいじゃもう終わりです。
人気のないスターが勢ぞろいしても誰も見ません。

このブログは移転しました→キレ鯵
移転先に同じ記事がある"かも"しれません。

※12/11現在 移行作業中です

10:08 | Ranking | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

新着記事 - 20件
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。